FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、お正月のことを....

早いものでもう、今日は11日ですね。クーちゃんママ、はりきって、1日にブログ更新して今年はいっぱいブログしようと思ってたのに今年2回目の更新が今日になってしまいました259

お正月明けの4日、夕方から体の調子がおかしいなと思ってたのですが夜、激しい吐き気に襲われ一晩中、嘔吐に苦しみ(お食事中の方スミマセン)明け方、とうとう、がまんできず、爆睡中の主人を起こし「救急車よんで!」とたのみ、救急病院へ.....4,5時間かけて点滴をしてもらいました。「私、ノロですか?」と聞いたのですが、風邪の菌がお腹に入ったとのこと。ノロでなくてよかったです。ノロだと家族に移りますものね~なにしろ、うちには受験生がいるので....1日ゆっくりしてると少しは楽になったのですが、翌日からはどうしても仕事を休むことができなくてフラフラしながら仕事に行きました。やっぱり、無理をすると、すっかりよくなるまで日にちがかかりますね。この連休でなんとかやっと体力回復です。

さて、お正月ですが、1日は地元の百舌鳥八幡宮へクーちゃんとオヤジさんと行ってきました。今年はものすごく人が多くて本殿にお参りするのにすご~く並ばないといけなかったので、すぐ近くだから又来ようと言う事になり絵馬だけ買って帰ってきました。

 くら15

 

お正月、2日は我が家は毎年、奈良の東大寺へ初詣に行きます。去年はクーちゃんが家に来てまだ1週間、ワクチンも終わってなかったので、おばあちゃんの所へ預けて4人で行ったのですが、今年はクーちゃんも一緒に行ってきました。クーちゃんにとって初めての遠出、車酔いしないかと心配したのですが、今回は体調がよかったようで大丈夫でした。

くら16

 クーちゃん、ご機嫌で奈良に着き、いつものようにフレンドリーに鹿に近づいたのですが、鹿に威嚇されてもう少しで踏みつぶされそうになり、とっても怖い目にあいました。どこも怪我をしてないかとクーちゃんママ気になって、あまり写真を撮ることができませんでした。大きな動物には要注意です199

くら17

くら18 

鹿さんには怖い目にあったけど、すれ違う人達に「かわいい!!」「かわいい!!」と言ってもらってとっても嬉しかったです257

くら19

 帰りの車125の中、かなり歩いたので爆睡かな...と思ったのですがクーちゃんの横でリンゴ飴を食べる娘が気になり「ください!」攻撃!!飴のついていない所をもらって大満足のクーちゃんでした。

初めての遠出、無事、帰ってくることができたので、又、どこかへお出かけしようねっ257

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

Comment

No title

お久しぶりです

あけましておめでとうございます
年賀状は無事届きましたか?

ノロではなかったものの、大変でしたね~

でもお正月はお出かけして楽しまれたようですね♪
奈良の鹿は確かに怖いです(^_^;)
私も鹿せんべい持ってたら襲われそうでした!!

クーちゃん、
みんなでお出かけ楽しかったね♪
りんご飴のお味は??^m^

今年もズズとシルマママをよろしくお願いしま~っズ♪

No title

ママさん、お正月は大変な思いをしましたね。
私も、風邪で吐き気や腹痛で苦しみました。
風邪には要注意ですね^^;;

奈良の鹿さん、見てる分には可愛いのですが、
怖い面もありますから、気をつけないとですね^^
クーちゃん、何事もなくて良かったね(*^o^*)

今年も宜しくお願いしま~すo(^-^)o

No title

始めまして・・こんばんわ・・
ずずちゃんの、所から来ました!
12月27日は記念日を読ませて頂いて、なんと我が家とそっくりのお迎えについついコメントさせて頂いています。
家も娘が4年生の時に、学校から帰っておかえりと言って欲しいと言って、ワンちゃんを探しはじめました。最初は、ポメラニアンが欲しいと言ってたのですが、ペットショップで娘をじっと見つめる小さな可愛い黒い子、抱かせてもらってもう絶対この子となって、ヨーキーのポロンが舞い降りてきたのです!あれから
12年、娘も去年成人式を迎え、今ではポロンはすっかり私の赤ちゃんです!!
初コメなのに、長々と自分のお話ですみませんでした!
ちなみに私も大阪です!

Re: No title

>> ポロンママさん
はじめましてv-407
本当にうちとよく似たワンちゃんとの出会いですね。
やっぱり、子供は「おかえり!!」って言ってくれる人が必要なんですね。「だいじょうぶやから!」って、初めは言ってた娘の言葉を信じきってたのですがワンちゃんが欲しいと言い出したときは本当に心が痛みました。仕事をやめるわけにもいかず思い切ってクーちゃんを迎えました。「本当にうちで犬を飼えるんやろか~」と思ったりしましたが、今では、ペットと言うより家族の一員として家族を和ましてくれたり、癒してくれたりしてるクーちゃんを見ると迎えて良かったと思っています。又、コメントくださいね~v-286待ってます。
Secre

CalendArchive

プロフィール

クーちゃんママ

Author:クーちゃんママ

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。